『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

専用階段

宮古島は 今日も 晴れなんダス! そして 暑いんダス! ホエホエ・・・ そして スコールも 所々であったが 我が家には  雨が降っていないのだ 昨日の雨では 草花が一気に元気になったので やっぱり 雨の力は凄いなぁ・・・と 感心させられたくらいで できたら 本日も降ってもらいたい ところである・・・ さて 今日だって 孫を連れて 海遊びなんだが ワシは 鼻が日焼けして 赤くなってしまったのだ・・・ ♪ 真っ赤なお鼻の くそジジィは 酔っ払いの鼻のように 真っ赤っか〜 なのだ! カッコ悪ぃ〜! 最近では タコも獲りに行っていないので (タコも)獲れないジジィは ただのジジィだ! 嫌だよぉ〜! 本来なら 明日くらいからは タコ獲りに潜りたいところだが 天気も悪くなってきそうだし そうなると 今度は  釣りに連れてけ〜!と なるのである・・・ つまり ワシの仕事(タコ獲り)・・・違うな は できなくなってしまうのだ・・・困ったもんだ!