『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

袋の存在感!

宮古島は まだ 晴れちょるんよ! しかし 海は少し荒れてきて 遊びに行く時間は 満潮なので 今日は 釣りにしたのである・・・ 孫の長男は 海遊びよりも 釣りの方が好きらしく 宮古島に来た時から ズ〜ッと 今日は釣り? 釣りに行かないの?と 毎日 言われていたのであった・・・ そこで 今回は 満を持しての 釣りとなったワケだが これが 全然 釣れないのである! まったく アタリすらないのだ・・・ 今年は 春先から 良く釣れていたのに 何じゃ こりゃぁ? 場所が悪かったのかなぁ? それにしても 少しくらいアタリがありそうなのに いったい どうなっているんだろう? それよりも ワシより つまらなそうなのが 孫達で 釣れないから ジッとしていられないのである ワシの ヒゲを触ったり 頭をいじったり  タンクトップの隙間から 乳首が見えると喜んだり おま ワシは おまいらの オモチャか? 鬱陶しいから あっちへ行ってくれないか? う〜 ワン!ワン! 結局 何も釣れずに帰る事になってしまったので これは また リベンジに来ないと ワシの威厳がなくなってしまうのある 今週中には また 釣りに行くからな!