『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

くるりんnya

宮古島は 今日は 少し曇っている・・・ でも それじゃぁ ダメなんだってば! 雨が降らないと! 雨がっ! さて 本日も 孫の第一声は 「釣りに行く?」だったが ワシは 床屋に行くことのしたのである・・・ それにしても 朝から付きまとわれて ねぇ〜・・・ねェ〜・・・と 擦り寄ってくるんだが これが どこかのオネ〜ちゃんなら嬉しいが 孫じゃぁなぁ・・・ まだ 犬の方がマシだ・・・ んで 床屋から帰ってきたら 「ド〜ナッツは?ド〜ナッツは?」と これまた 耳鳴りのように聞こえてくるので しかたなく ミスドへ連れて行ってきたのだ・・・ 孫どもは 実家では なかなか こぅいう食べ物を食べる機会がないらしく 宮古島に来てから 長男は「釣りに行く?」 長女は「ドーナッツは?」と言い続けていたのである しかし 孫にあまいジィちゃんだから? それくらいでよければ タコの収入で十分だ・・・ マックでも ケンタでも 大丈夫だぞ!(安上がりだな?)