『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ミーアキャットの群れの中に

宮古島は 今日も 晴れなんで〜ぃ! 天気予報 当たらないぞ〜! もぅ そろそろ 勘弁して欲しいのに 長男孫の一言は 「今日は釣り?」 なのであった・・・ しかし 何で こんなに暑い日に 釣りに行かなきゃならんのだ?と思いながら ショボショボと出掛けたのである すると いつもの第一埠頭には 海底を掘り起こしている工事をしていて 釣りができないので また 先日の 釣れなかった場所に行ったんだが やっぱり 何も 釣れなかったのである! いや でも 普通なら 何かしら 釣れるのだ・・・ ところが アタリも何も無いってー事は 何も魚はいない・・・という事だ あ〜ぁ 釣り場が 釣りやすいから ココに来ているんだが また違う場所に移動するのも 面倒だしなぁ・・・ 孫は 釣れないから 退屈していて その辺で動き回ったり ベタベタくっついたり 大声を出したりするので ワシも 付き合いきれなくなって 帰ることにしたのである・・・ こんなに 釣れないと 困ったなぁ〜