『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

こ こいつがやりました

宮古島は 今日だって 晴れなんざます! おい!天気予報! ええかげんにせ〜よ! ・・・っつ〜ワケで 本日も 快晴になってしまったが 海は 漂流物が沢山流れてきていて きったね〜のである! 台風の影響で 波が高くなり それが原因で 色々と流れているんだろうが これじゃぁ とても 海に入る気がしなかったのだ・・・ それでも 何かしらやらないと 孫は納得できないので とりあえず グッピー琉球メダカ)を獲ってきて しばらく 飼うことにしたのである・・・ 長男孫は 生き物を獲ったり 世話をするのが好きらしいので 将来は飼育員の仕事をしたらどうかと思うのだ・・・ また 本格的にキノボリトカゲを飼ってみようか?と決まったので それ用に 新しく水槽内の環境を整えて用意したのである しかし 餌など 飼育は未知の部分が多いので 勉強しなくてはいけないな・・・ 我が家は ますます 動植物園になりつつあるのだ・・・