『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ビロ〜ン

宮古島は 今日も 晴れているワケがない! 昨夜から 台風が通過して 去った後も 風が強いのだ 本日は とりあえず  車に入れてあった鉢を 風除けができる 家の北側に出して 外の空気を吸わせたのである・・・ すると すかさず カタツムリの大群が押し寄せてきたので また 葉が食べられてしまうのだろう・・・ そして 納屋にある鉢は 明日出す事にして 今回は そんなに被害が出ていないと思うのだ・・・ しかし 壁にかけていたトレニアの鉢は 風で根元から曲がってしまったので 少し刈り込んで 何とか復活してくれないかなぁ? さて さすがに 今日の孫どもは 「海に連れてけ〜」は なかったので 家でおとなしくしてもらう為に レンタルDVDを借りてきて ついでに また ドーナッツを買ってあげたので 不満はなかろう? ワシは その間に 昼寝でもして・・・と思ったが 結局は寝付けずに ベットで横になっていただけである・・・ 台風は 睡眠18時間が目標なのになぁ・・・