『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

タマよりも穴

宮古島は 今日も 晴れてま1000円! 台風の影響が まだあるのか? 南風が強くて 時々 大雨が降るのだ それでも とりあえず 納屋にしまってあった 鉢を出して  風除けに塀に並べた・・・ つまり まだ 家洗いや 車洗いもしていないし 花も低位置に戻せない状態なのである・・・ だから 今日も 何もできないのに 長男孫に 「今日は釣りに行くの?」と言われたのだ・・・ おま 毎朝 決まり事のように 同じセリフを言うな!ってーの これから お前の事を ニワトリと呼ぶぞ! また 何もできないと分ると 3人でワシに ベタベタしてくるので 今日は 逃げるように 早く家を出てきたのである・・・ そろそろ 孫の面倒を見るのも限界に近づいてきたので あと 数日の辛抱なのだ・・・