『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

牛の死体

宮古島は 今日だって 晴れてんのんやで〜 だから また 海に連れてけ〜!の 一言なのである・・・ 本日は 長女孫を リーフ・アウトまで 連れて行こうと思っていたので 気合を入れていたのに 海に入る前に フィンのストラップを切ってしまったのだ・・・ いったい どうやれば 劣化もしていないストラップを切るのか? とにかく 何でも 壊すヤツ等なのである・・・ しかたがないので ワシだけ また家に戻って 違うフィンを持ってきて 対処したが  他にも換えのフィンがあるのが凄い? さて 昨日 いきなり3点セットで泳ぐようになり 翌日には リーフ・アウトでは 大変だったかもしれないが 今日は 透明度が良く 珊瑚もキレイで  前が見えなくなるほどの ミジュンの群れがいたのだ だから 疲れただろうが それ以上の 喜びがあったんじゃなかろうか? また 帰りには タコを2匹見つけたんだが 道具を持っていないから 獲れないのが 悔しいではないか! 今夜からは 孫の両親もやってくるので ワシの孫守りも 今日で終わりにしてもらって 明日からは タコ獲りをするんだからな!