『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

よっしゃあぁぁぁぁ!

宮古島は 今日も 晴れておるんよ! 台風 どうなったの? 昨夜から 来ると思って 身構えていたのに 雨も 風も無くって 何の 被害もなかった! しいて言えば 店が暇だったということくらいだ! これは 別に 台風じゃなくても 今に始まったことでもない! さて それでも 風は強いので 花の鉢を出して 風除けができる塀に並べて 窮屈だった 車の中や 納屋の中から 出してあげて 太陽の光に当てたのである! その中には 納屋にいた方が 成長が早いような草花もあって 宮古島の夏の日差しでは 暑すぎるのかも知れないな? そして この鉢を 地面から持ち上げて また移動させて 地面に下ろす作業が なかなかの重労働で 背中が痛くなってしまったのである 年寄りになったら こんな作業をしていられないな・・・ その時は 外に出しっぱなしになるんだろうか? さてさて 本日も 犬の散歩で真謝に行ったが 真謝は 今日も穏やかなのである・・・ 信じられん! これなら 余裕で海に入れるから もしも 明日もこんなんだったら タコを獲りに来たいなぁ・・・ 鉢の整理よりも先に タコ獲りに行かないと 潮が引いてしまうからな・・・