『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ゴーール!

宮古島は 晴れ間もあるが 曇ってんだか?  時々 雨も降るワで ワケが分らないから 車で出勤したのだ・・・ また  風は相変わらず強くて 今日もまだ 鉢を戻していない プラスチックの5号鉢に 植えてある花などは 簡単に吹き飛ばされるし ワシが作った 流木の椅子や ベンチも ぶっ飛んでしまうのである・・・ そして 我が家のシンボル・ツリーとなる トックリキワタの木は 風で折れないように ワシの海用の車を横に置いて 風除けにしているが 4日間も置きっぱなしなのだ・・・ 海に行きたくても 潮が引いてしまって ワシの時間は泳ぎ辛いし 何だか 中途半端な過ごし方しかできないので 本日は 犬の散歩用の車を掃除した・・・ 孫が滞在している間は 犬と同じように車に乗って 犬が3匹 孫も3匹 いるから どれが犬で どれが人間か分らないほど バタバタとうるさいのは 同じであった・・・ そして 海岸から帰ってくると 浜砂をそのまま着けて車に入ってくるから 車の中は 砂だらけになっていたのだ・・・ 酷い時には 海水もつけているから 犬以下の行儀の悪さだったのである! この車は 今後 海用にも使うので 錆びないように注意を払って 長く乗りたいと思っているのだ・・・ だから 汚すな!・・・っちゅーの