『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

チョット 怖すぎ?

熱帯低気圧が台風に変って 今度は 風が 西側から吹いてきて 入り口が西側に面している 我が家は 水浸しである! 避難させている植木は 出しっぱなしだったが   西側にも塀があるので そんなに 被害はなさそうだ・・・ さて 本日は一年振りに 無料の市民健康診断に行ってきたのだ! 毎回のように 医者の問診では 「ご職業は 何ですか?」と聞かれるので 「ポール・ダンサーです!」と答えると たいがいは 驚かれる・・・ (でも バーテンダーですと言う) そして 体つきを見て  「何か やっているのですか?」とも聞かれるんだが 「最近 園芸を始めました・・・」とか 「今 先生と話しています・・・」とか言ったら 怒られそうなので 海に潜っています!と 答えるんだが 毎回 この流れを 楽しんでいてもしかたがないので 今度からは 最初に 「漁師!」と答えたら 納得してくれるだろう・・・  さて 今回もバリウムを飲んでの胃カメラをしたんだが また 2錠の下剤を飲まされたのだ・・・ 去年も 同じ事を書いたと思うが  ワシは普段から便通が良く 1日で5回くらいウンコが出る! だから ただでさえ快弁なのに 下剤を飲んだら 30分のうちに 6回くらいトイレに行くハメになり 検査の後は何も出来なくなってしまうのだ・・・ しかし ワシの前にいたオバちゃんなんかは 4錠も飲んで まだ 2錠くださいと言っていたのである・・・ おま・・・どんだけ ウンコが詰まってんだよ?と思い 顔を見ると 口の横には バリウムが着いたまま垂れていて ますます 大丈夫かぁ〜?と 思ってしまったのである!