『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

バターナイフ

宮古島は また 晴れだしたのである! しかし まだ 北風が強いので 植木鉢は戻していないのだ 風除けにしていた車も 今度は反対側にまわして 風を凌いでいるのである! さて 昨夜 お客様がトイレタンクの蓋を破損する事件が起きたのだ・・・ 何で そんなのを割るのか?と思われるかもしれないが タンクの中のフロートのゴムが切れて 水が流れなくなって それを直そうと思ったらしい・・・ そこで とりあえず応急処置をして 本日は タンクの蓋やフロートを お店に探しに行ったんだが これが 何処にも置いていないのだ・・・ しかも 古いタイプらしくて 製造中止になっていて しかたがないから 本職の水道屋さんに探してもらうことになったのである・・・ お店のエアコンを直す時もそうだったが 開店の時に設置してくれた業者が もぅ すでに廃業していて アフターサービスも受けられなかったり 家の玄関の鍵を直してもらう時も 正規品がなくて とりあえず 錠がかかればいいかぁ?ってな状態で対応したり 今の ワシの車のタイヤも 同じものが無いから サイズは違うが とりあえず走ればいいかぁ?であったりして とにかく 全てが “とりあえず”なのである! しかし そんなトコが ワシは 結構 気に入っているので ワシも “とりあえず”な 生き方をしたいと思っているのだ・・・