『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

見〜えた!

宮古島は 晴れの イイ天気になったので 本日は やっと 植木鉢を元の場所に戻し 家の周りは また 花だらけになったのである さて いつものように 犬の散歩で真謝へ行き ワシは 海岸を奥の方に 歩いていたのだ・・・ すると 突然 後ろから 左膝に 衝撃があり どうせ また ひなた(犬)あたりが ふざけて ワシにぶつかってきたと思ったのである・・・(過去に数回ある) しかし チョット痛いので 振り返って見ると 何と そこには 大きなボクサー・タイプ(犬種)の犬が ワシを睨みつけて 吠えてきたのだ・・・ 何だ コイツは?と 思っていると 今度は くるみ(犬)に向かって 噛み付こうとしているので ワシも怒って 横っ面を思いっきり ブチ殴ったんだが 全然 怯まないほど まだ 向かってくるので ワシも アントニオ猪木のように やんのか?コラ・・・状態で 追いかけて行ったら 奥の方に逃げて行った・・・ しかし ワシのふくらはぎを見ると シッカリ血が流れていて 歯型が着いた部分が 良く分るのだ・・・ んで そんなに痛くないか?と思っていたんだが 犬に噛まれるのって 痛いんだな・・・ しかも いまだに出血が止まらないほど 深く噛まれているようだ・・・ また 何で こういうヤツラは 顔付きが悪いんだろうねェ? ワシは 動物は大好きなので ワニでもそうは思わないのに 今まで 生きてきた経緯が不幸で そんな顔になってしまうのだろうか? いったい何が原因で 野良犬になって 人を襲うほどになってしまうのか? 噛まれて痛いけど チョット 可哀相にも思えるのだ・・・ そして 他にも事故があっては いけないと思い 駆除をするように保健所に連絡したら  ワシに 病院に行ってください!と言われたのだ・・・ どうやら 犬に噛まれると 雑菌が入って 死に至るケースがあるらしいので ワシも注意して 病院に行ったほうがイイのかと思っていたら 病院は 休みでやんの・・・ そうなったら 面倒くさくなってしまい 今回も 病院に行くのを止めてしまったんだが・・・まだ 痛いのだ!