『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ヤマアラシの仕業

宮古島は  晴れ?なんだと思う 昨日も 所々に スコールがあって 晴れてるけど 大雨なのだ・・・ さて 今日も 犬の散歩で真謝へ行くと 昨日 ワシの足を噛んだ犬が まだいた・・・ 昨日 保健所に電話して また 被害者が出たら大変だから 捕獲のお願いをしたのに 何やってんだろう? んで また 調度 その時に 軽トラに捕獲ゲージを積んだ人も来ていたのに その人は 海岸にも出ないで チラッっと覗いた程度で 帰って行ってしまった そんなんで 犬が捕まるか? 場所は分っているんだから 探せよ!ってーの・・・ そんな仕事振りだから ダメなんだ・・・と思って もぅ一度 保健所に電話して その様子を伝えたが また 明日もいたら ワシは怒るぞ! それから ワシの方は とりあえず病院に行こうとして 宮古島・外科を ネットで検索したら まぁ〜 病院が少ないこと・・・ その中で 一番近い場所に行って 院長先生の話を聞くと 「あ〜 狂犬病なんて もぅ 日本では発生してないんだから! 犬は弱ってた? 何?元気だった・・・そう  じゃぁ 大丈夫だ!」 「トキソイド注射します!」と言うので 「あの・・・破傷風の注射は?」と聞いたら 「あ・ これがソレ」と言ってくれたので安心したが 説明してくれないと 分らないじゃないか! まぁ とにかく やる事はやったし 昨日は 腫れていたふくらはぎも 少しは痛みも治まったし 犬に噛まれて死ぬ事はなさそうである・・・