『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

あ〜 喰った 喰ったぁ〜!

宮古島は また 晴れてるよ〜!だ さて 本日も  犬の散歩で真謝へ行くと 業者?がきて 野良犬の捕獲作業を しようとしていたのだ・・・ つまり まだ 捕まっていないという事か? しかし 仕掛けのゲージなどは 海岸の入り口に置いてあったりして 野犬は海岸の奥の方にいるのに こんな場所に仕掛けても 入らないぞ! どちらかと言えば 我が家の犬達の方が 喜んで入ってしまいそうだ・・・ さてさて 本日は接待・素潜りとなり 東側は荒れているので 久しぶりに 西海岸の方に行ったんだが こちらは 一昨年あたりから オニヒトデの被害で珊瑚がやられて 見る影も無いほど 無残な状況なのだ・・・ しかし オニヒトデはいなくなっていたので これから また 東海岸のように 4〜5年かけて回復していくだろう でも 温暖化による白化現象は また 違う事で こちらは 今後 地球全体が回復しないと 酷くなる一方なのである・・・ 困ったもんだ・・・