『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

逆さまにしてみる

宮古島は また えらく暑い日が 続いているのだ・・・ 海水温も高いので そろそろ 台風が 来るのかなぁ? さて 今日も 多少 波が高かったが   そぅ 毎日 海を眺めているだけでは ケツが痒くなるので? 本日は 久しぶりに 海に入る事にしたのだ・・・ んで 今日も大漁かなぁ・・・?なんて 余裕をかましていたのに たったの 1匹しか獲れなかったのである・・・ タコがいた形跡のある穴は 沢山あったのに 何処にも入っていなかったのは 誰かが先に獲ったのかな? また 銀行に行くと 居酒屋の女将さんに 「タコはまだか?」とせがまれたので 今週は 真剣に獲ってこないと ワシの 信頼も薄れてしまうのだ・・・ (タコが)獲れないジジィは ただの ジジィだ! 現在のタコ収獲率 2.71 122/45 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 132.5kg)