『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

黒いストッキング

宮古島は 今日も 晴れてんだが 暑いっ! 何か 8月よりも 暑く感じるのだ・・・ 湿度も高いからかなぁ・・・? さて 昨日は 悔しい思いをしたので 本日は かなり久しぶりの 通称“中”なのである! もぅ かれこれ 1ヵ月以上は この場所に潜っていなかったから 今日こそは 絶対に大漁だ!と思って入ったら 何と 本当に 6匹の大漁となったのだ・・・ ははは どうだ マイッタか? やっぱり 久しぶりなら 獲れるんじゃないか! 昨日は 先に 誰かに獲られていたんだと思う・・・ しかし 海は大荒れで 泳ぐのも大変だったんだが 台風になりそうなのが 小笠原付近にいるので 少し うねりも出てくるかもしれないのだ・・・ だから 入れるうちに入っておかないと また しばらく入れない日が続いてしまうので 明日も 入るかな? 現在のタコ収獲率 2.78 128/46 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 137.1kg)