『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お姫様だっこ

宮古島は また 晴れてますネン日々が 継続中なのである・・・ だから 本日も とりあえず 真謝に 入ってきたのだ んで 昨日も今日も 海に入った途端に もよおしてきて 海中ウンコとなったんだが これが また 長くて 見事な一本グソ! ウミヘビと間違えそうである!(いきなりで 本当に 申し訳ない!) また タコを見つけるためには 海底を見ているんだが ふと 前を見たら 大きな幽霊が!・・・と勘違いするくらい かなり ビックリした! これが サメや ビキニのおね〜ちゃんでも 同じように ビックリすると思うが  たかが ビニールの布である! 脅かすなっちゅ−の・・・ さて 今日も とりあえず 3匹は獲れたが どれも小さくて ダメダメなのである・・・ やっぱり 気温が低くなると 大きなタコが近くに来るが 最近の海水温は また 上昇しているので 小さいのかなぁ・・・? 現在のタコ収獲率 2.78 131/47 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 139.2kg)