『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

オッパイ・スイッチ

宮古島は 今日も 晴れ 残暑? とにかく 暑い! 風は 東側から 吹いているんだが 我が家の入り口は  西側に面している為に 家で風が通らなくて 庭先は とても暑いのである だから こりゃぁ たまらん・・・と 木陰に入ると そこには 蚊が大量にいて 数分もしないうちに 10箇所くらいは刺されてしまうのだ さて 気温も高くて 湿度も高いと 梅雨時のように 花が腐ったり 枯れたりしてしまうんだが その前に 剪定して 挿し木になりそうな部分を残しては 絶やさないようにしたいと思っているのだ・・・ しかし また 来年の春先には 店頭に並ぶので 枯らせてしまっても 買えばいいんだが そんな 考え方では 何でも捨てて新しい物を買えばイイ的になってしまうので ワシには チョット 向いていないのである・・・ 実は ワシのオフクロは まさに こんな人で 物を大切にする感覚はなかったと思うのだ・・・ んで そんなんじゃいけない!という 考え方ができて 今のワシがあるのだな・・・ でも 捨てられないと 溜まってしまうので それは それで 困るのである・・・