『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

バス停

宮古島は 今日も 晴れにゃんだワ! しかし  北風が涼しくて なかなか 気持ちがイイ さて ワシのマグナ250が 走行中に 何か カタカタ鳴るので 今年の春先に  犬の散歩用のワゴンRを 走行中にカタカタ鳴ったまま走ったら エンジンが焼けて廃車になってしまったこともあり 直ぐに 修理屋へ持って行って ドック入りになっていたのだ・・・ この修理屋は 我が家から歩いて5分くらいの場所にあるので 本日もトボトボ歩いて行くと 道の途中に 我が家のひなた(犬)とスバル(犬)とクルミ(犬)を 合わせて2/3?くらいにしたような犬がいたのである・・・ 赤い首輪をつけて 馴れ馴れしいので ワシもしゃがみ込んで なでなでしてあげられるほど おとなしいのであった その後 修理屋までワシの後を着いてきたが  それからは姿が見えなくなったのである・・・ このまま 家に来るか?・・・とも思ったが そんなには 飼えないしなぁ・・・ さて 修理屋で直した場所を聞くと どうやら チェーンが緩んでいて 今後は交換した方がよさそうなのである・・・はぁ〜 また 出費か? 最近は 何から 何まで 出金が多くて 店は期待できないし? タコをいくら獲っても足らないなぁ・・・