『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

グッスリ

宮古島は 晴れ間が出て 残暑ざんす・・・ でも まだ 風も強いし 波も高いのである・・・ そして 今週は ワシの “タコ獲り時合い” となるので 今はまだ 慌てなくてもイイのだ・・・ さて 昨日 店のパソコンが故障して困ったが 今のワシは パソコンが無いと 生活ができないくらいになっている事に気がついたのだ・・・ お酒の発注や 買い物は 全てネットだし 店の経理や 顧客管理 も 全部 パソコンだ! だから コンビニは無くてもイイが パソコンが無いと かなりのダメージを受けてしまうのである・・・ そして 楽しみの映画だって 見られなくなると 仕事の暇な時間はどうしてくれるんだ?(勉強しなさい!) 最近は 公開前の映画も観られるので 映画館が無い宮古島では レンタルDVDなんて 待てないのである・・・ 「スーパーマン・マンオブ・スティール」や「グランド・イリュージョン」などは 10月頃に公開だと思うんだが もぅ 観てしまった・・・ スマホが放せない若者と同じように ワシのパソコンも 無くなってしまうと 情報全てが 失われてしまうのだ