『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お・も・て・な・し

宮古島は 今日も 晴れまくりますてぃ〜 ここんとこ また  雨が降っておらず 今年は 雨が降る日が 少ないなぁ・・・ さて いつものように メイクマン(ホームセンター)の 広告が入っていたので 連日で通ってしまったのである・・・ 安売りの草木も沢山入っていたが 買わなかったんだもんね〜・・・ ガマンしたんだもんね〜・・・ ・・・っゆ〜か 欲しい物も無かったんでもあるが ほとんど 我が家にあるものばかりだったのだ さすがに ワシの園芸も1年近くなると ソコソコの品種は 揃っているので 興味が無い花は買わないのである・・・ 先日 我が家のダースベーダーから釘を刺され これ以上 鉢を増やすな!・・・と言われたのだ んで 150鉢までは許す・・・とかいうので そんなに数は無いし せいぜい80鉢くらいだと思っていたら 根気良く 一つ一つ数え始めていたので その数を聞いたら 何と 180鉢くらいあるんだそうだ・・・ え〜〜〜っ? いつのまに増えたんだぁ? 挿し木をして また 挿し木をしていったら ネズミ算式に増えたんだろうか? いやぁ〜 植物って 増えるもんだな・・・ いやぁ〜・・・ いやぁ〜・・・ 増えるんだな? いやぁ〜・・・  イヤ?