『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

決まり手は あびせ蹴り

宮古島は 今日も 晴れなんだべサ! 風も無く 波も治まってきたので 明日は海に 入れるかなぁ・・・ さて 今日から また 我が家のダースベーダーは 島出をして 孫の運動会に 行ってしまったので これから 3日ほど 主婦は 大変なんでごぜ〜ますのよ おほほ〜・・・な 生活になってしまったのだ 家を出て行くのなら 洗濯物を干したり 食器などの洗い物を片付けていけばいいのに それを やりっぱなしで ワシに押し付けて行くのだぞ・・・ ワシは 料理や掃除より 洗濯物を干すのが一番嫌いなんだから それくらい しとけ!・・・ってーの さて ダースベーダーがいなくなると ワシは いつも家の中を整理して 住みやすい空間を作るのだが 今回は メタルシャフの大きな棚を組み立てて 我が家のデッドスペースを スッキリさせたのである! 家を出る前に 何でも捨てないでよ!と言われたが そこには 本当に捨ててもよさそうな物ばかりあって こんなもの 取っといてどうすんだよ?と思うのであった・・・ そして せっかく整理しても しばらくしたら また 元のままの 出しっぱなし状態に戻り 部屋の中は物置と化してしまうのである・・・