『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

スプラッター・カーネルおじさん

宮古島は 南風の 快晴になったので 今日は 久しぶりに 潜ってきたのである! 車に道具を積み込んで さぁ〜 出掛けようと思ったら 何と タイヤの空気が 抜けているではないか! このタイヤは 確か 2週間ほど前に空気を入れたばかりなのに もう 抜けているとは・・・ このタイヤは 以前 パンクした時に 中古タイヤと入れ替えていたものだが さすがに 中古だと寿命も短いのだろうか? その他にも 錆びは凄いし ドアは落ちそうだし エアコンは効かないワ 底は抜けているワ・・・で そろそろ 新しい車(中古車だが)に乗り換えようと思っていたくらいだ! (実は 来週に次の車が届きます) しかたがないから 犬用の車で行く事にしたが これからこの車は 海用・犬用を兼ねた車にするのである さて 前回の素潜りから 2週間も過ぎていたら そりゃぁ〜 成果はあるワさ!・・・ってんで 5匹で 6.6kgとなったのだ・・・ そして 最低サイズも1kgになり もぅ そろそろ みんな大きくなっているのだな? しかし 海に入れる時は 南風の時に限定されるので 入れる時は限られてしまうのだ・・・ 現在のタコ収獲率 2.83 136/48 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 145.8kg)