『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

「まて〜」「ほほほほ つかまえてごらんなさい」

宮古島は 今日も イイ天気なのである! 昨夜はスコールもあって 夜は涼しくなり 夜の植木の水遣りも サボれたのだ・・・ また 本日は 鉢の植え替えをして 花達は 少しづつ  大きくなっているのである・・・ でも 大きくなってきた分 運ぶのも大変になるんだろうなぁ・・・ さて 我が家のダースベーダーがいないので 晩飯は自分で作っているんだが IHコンロの ガラス天板が コゲているのが気に入らないのである! こんなもの 毎回 さっと拭くだけで キレイになり 油汚れも着かない 優れものなのに 何で ハッキリ クッキリ 思いっきり焦げ目が着いているんだ? そして この汚れを取る為には 年末に買った スチームクリーナーなら キレイになると思うのだが この道具も 使ったところを見たことが無いのである・・・ 道具があっても 使ってなきゃ意味が無いし いつもキレイにしておけば 汚れないのだ・・・ ・・・っちゅ〜ワケで 先日は 整理をしたから 明日は 掃除したる!