『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

カモフラージュ

宮古島は 今日も 気持ちがイイ 晴れなのである・・・ しかし 海はまた 入れない時期になったので 今度は 漁り(いざり)かな? さて 海用のセレナを 処分するために 車の後ろに付いていた TERZZOのハシゴみたいなヤツを 取り外そうとして 錆びたネジが回せなくて 四苦八苦していたら 本日 ネジを外さなくても 取り外せる事に気がついて やっと 作業が終了したのである・・・ 今後に このハシゴを付ける予定もないのだが この 部分だけでも購入すると 5万円くらいする代物なのだ・・・ だから このまま 処分するのも勿体無いような気がして ケチなワシは 取って置く事にしたのである 取り外せなくて ズ〜ッと ズ〜ッと 悩んでいたのが 取り外せたので 5日くらい便秘だったのが 全部出てスッキリした感じである(経験無いが) さて ついに 大事にしていたプルメリアの花が咲いたのだ! 実に 一年越しでの開花となったんだが  それまでに 何回も枯れかけていたので 達成感があって嬉しいのである・・・ とりあえず これで 挿し木にした花達は 全て咲いたことになるのだ!