『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

カニ食べ放題の食欲を失くす盛り付け

宮古島は まだ 晴れ間も出ているが 台風23号が 近づいてきているのである 最初は  沖縄本島に直撃だったのが 宮古島寄りになってきたのだ まったく もぅ〜 勘弁して欲しいのである・・・ さて 今日は車の名義変更に行ってきたのだ! 浜松にいた頃は 名義変更なんて 全て業者がやってくれたものだが 宮古島に来てからは 自分で陸運局へ行って手続きをしているのである・・・ 普通車も軽自動車も自動二輪も 全〜部 ワシがやったんだが 実に 数えて7回も来ている事になるのだ・・・(来すぎじゃね?) 13年で 7回ということは それだけ 壊れているからか? まともな 車に乗っていないということなのか? どっちにしろ 通い慣れてしまった感がある・・・ さて 手続きの途中に 住民票がいるらしく(そんなのは書いてなかったぞ) 取ってきてもらえますか?ということになり 直ぐに 市役所に取りに行ったんだが これがまた 市役所まで車で5分もかからない・・・ また 市役所でも 今では住民カードなる便利な代物で (昨日 印鑑証明を取るために初めて使ったが) 自動発行機で30秒で済んでしまうのだ! んで 直ぐに引き返して 10分もかからなくて 無事 ワシ名義の車になったのである! その間 車を走らせていた時も 軽く踏み込むだけで ス〜ッと動き 普段 時速40kmくらいで運転しているのに いきなり 50km以上も出ているので コワくてしかたがない・・・ やっぱり 小心者のワシには 過ぎた乗り物かもしれないな?