『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お披露目

宮古島に台風が 迫って来ているのである! 本日は 今年4回目の 片付けとなったのだ・・・ 今回は 台風が通過後 西の風になるので 我が家は弱いのである・・・ 困ったなぁ 例によって 100鉢くらいある草木は 納屋と車に避難させているが ポーチュラカは避難させずに 地べたに置いて様子を見ることにしたのだ・・・ 地植えされているポーチュラカは いつも元気なので 大丈夫かな?と思っているのである・・・ そうでもして 大丈夫な鉢は出しておかないと とても納屋や車には定員オーバーで 入りきらないのだ ハイビスカスの鉢なども さらに大きくなったので 置く場所が無い! でも そろそろ ハイビスカスも避難させなくてもよさそうかな? んで 例によって 今回も100鉢くらいを 運んでいる最中に 腰が痛くなってきて ワシの方がヘタってしまうのだった・・・ もぅ ええかげんに 台風は最後にしてもらいたいものだ!