『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

颯爽と登場

宮古島は台風一過で 今日も晴れているのだ! ワシは まだ 庭の落ち葉や木の 撤去作業が残っていて これだから 台風後の 後片付けは大変なんである さて いつもは  ポーチュラカが生い茂っている場所の落ち葉を拾い集めていると 何と ヨテツが育っているではないか! このソテツは 春先に育てようと思っていたのが枯れてしまい そのまま庭先に放っておいたものだ・・・ それが 勝手に?育ったようで 植物の生命力に感心するのである・・・ しかし このままこの場所で育つのも困るので 植木鉢に移して 今度こそ大事に育てたいと思っているのだ・・・ さてさて 先日 到着したグランビアに  海用の車であるセレナに積んであった荷物を移す作業を 台風で出来なかったが やっとやる事にしたのである・・・ そして 車を移動して近くに寄せようと思ってエンジンをかけようとしたら バッテリーが上がっているではないか! で〜〜〜っ! 台風の時に急いでキーを抜き忘れていたんだ・・・ 廃車にする前に動かなくなって どうする? しかし また セレナには凄い荷物が積まれていて いつどこでも どんな海遊びでもできるくらいの道具が全て乗っていたから どうしたものか?と悩んでしまうのだ・・・ グランビアも海用にしたら 車内は倉庫になってしまうからなぁ・・・