『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

シンクロ

宮古島は  今日も晴れているが 海は荒れているのである そして まだ 濁っているようなので 次のタコ獲りまで 間に合うかなぁ・・・? さて 本日も 海用の車セレナから 犬用の車や グランビアに 荷物を移し変える作業をしていたんだが いったい どうやったら 納得がいく移動になるか? 昨夜の仕事中に考えていたのだ・・・(暇だったし) 犬用の車は 毎日の事ではあるが  犬の散歩で 海岸との往復15分くらいしか 使っていないことになるのだ・・・ つまり 何て贅沢な お犬様の車なワケだ・・・ だから 今度からは 犬用&海用の 両方で使うようにするのである! そこで 突っ張り棒を買ってきて仕切りを作り 後ろには 海道具を置き 犬はその前の方に乗ってもらう事にした・・・ ただ 釣りの時は 釣りの用意 タコの時は タコの用意をしないといけなくて 今までのように 全部海の道具は積んである・・・状態では無くなったのだ しかし 何だか 気分的に 少しスッキリして やっと 整理が済んだ感じがしてきた・・・ グランビアは いつも キレイな車内を保ち 大事に 大事に 乗って行きたいと思っているのであ〜る