『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

やんのか?

宮古島は 晴れの日が続いているが ワシの海?は 荒れているのである・・・ せっかくの タコ獲りも 出来なくなってしまった! さて 本日は 我が家のダースベーダの用事で フリマの会場まで グランビアに乗せて行ってきたのだ ワシは まだ この新しい車?に慣れていないので なるべく走ってみたいと思っていたから 今回は気前良く乗せてあげたのである・・・ タクシーの運転手に聞いたところ タクシーの新車を初めて運転する時には  処女を乗せるとイイ!という伝説があるらしいが ワシも 初めての車に乗せるのは処女がよかったのだが 残念ながらダース・ベーダーだったのだ・・・ んで その話をしたら 「中古車なんだから 中古でエエねん!」と 廃車寸前の車に乗せた方がよさそうな怪物に言われたのである・・・ しかし 未だに ワシには 借りてきた車?のようで 駐車場に停めてあっても 軽自動車を探してしまうのだ・・・ また 車体が大きいので かなり気を使い あまり 他の車が停まっていない場所に駐車したり 狭い場所には行きたいくないのである・・・ 早く 目をつぶってでも 酔っ払ってでも 運転できるくらいに 慣れたいのであ〜る