『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

もっとスピード出ないの?

宮古島は 台風の影響で 風が強いのである・・・ 我が家の植木鉢も 飛ばされてしまうので 壁際に避難させたり 高い場所に置いている物は 地面に置いたりしているのだ・・・ さて 本日は  健康診断の結果を面談しながら指導される日だったのだ 前回は 残り3年で死んでしまうかもしれないほどの言われようだったが 今回は 少し良くなっているようだった・・・ でも 数値的には標準値じゃないらしく 指導者としては あれを止めろ これを食べろ と言いたいわけだ・・・ 彼らは 指導する事が仕事だから 決して 良い事は言わないで 脅かそうとしているとしか思えないのである・・・ ワシ以外に もっと数値が悪い人達なら 自分が好きな物を食べられないのなら 死んだ方がましだ!と思う人が 大半ではなかろうか? 人生の半分以上を食べる事に喜びを感じている 我が家のダースベーダが もしも 数値が悪くなっても きっと 同じ事を言うと思うのである 肝臓が悪いと言われて お酒を止める人は少ないし 肺ガンになりそうでも タバコを止める人も少ないし タコ獲りを止めろと言われても 隠れても獲りに行くのだ・・・? しかし まぁ それほど大変な数値でもなかったので まだ 数年は生きられると思うのである