『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昇天

宮古島は 晴れているが 風が強くて 寒いのである? 先日の 台風が発生してから ど〜も 秋めいてきたのだ しかも また 次の台風まで 発生したようで まったく いつになったら 海には入れるんだよぅ〜? さて それなら 涼しくなったので チョット庭作業をしようか・・・ってんで 新しく北側の花壇造りに取りかかる事にしたんだが その場所に 土を入れなければならないのだ・・・ そこで 去年からやっていた 残土運びの悪夢の再現となろのだが 前回のように3ヵ月くらいかかる事はないのだ・・・ 今回運ぶ土の量は せいぜい 10往復もすれば済んでしまうので 楽なモンでさぁ〜・・・と思っていたが やっぱり 大変な事は大変で 腰だって痛くなってしまうのだ! だから 前回で学んだように 少しづつ運べばいいのである・・・ この場所には 挿し木で育てたハイビスカスなどを植え 手前には 半日陰でも育つ品種を植える予定なのだ・・・ 秋の苗木の販売が 待ちどうしい・・・