『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

おっぱい茸

宮古島は 珍しく  曇りである・・・ 最近は 晴れか?台風? だったからなぁ・・・ そして 風も治まってきたし 次の台風が来る前に 海に行けるかも知れないな? さて そんな天気なので 本日は フラワー・ベンチを製作していたのだ これを作るために 流木を拾ってきては 家に蓄えておいたので 直ぐに 何でも 作れるのである・・・ んで 今回も 電動工具のおかげで 無理しないで作れるのだが ワシは 例によって 設計図すらなく 寸法も計らないで テキト〜に木を切っては ネジを打ち込むやり方なので そりゃぁ〜 歪んでるし ガタガタするのだ・・・ でも 植木鉢を乗せるだけなので 花は文句を言わないし 壊れなければいいのである そして ついつい 夢中になって 2つも作ってしまったら もぅ〜 腰が痛いワ 筋肉痛になるワで 毎回のように 後になってから  作業時間は30分だけにしておけば良かったと思うのだ・・・ これで 一週間も身体が痛かったら 意味無いな? さて THINKでは 亮君が店をやめてから  宮古島出身の弟子を募集していたが  珍しく応募があり 昨日 面接して 今日から初出勤してもらう事になった! まだ 20歳の若者でオドオドしているが みんな最初はそうだったっけなぁ・・・ これがらの成長が楽しみなのである・・・