『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

3D Tシャツ?

宮古島は 時々 スコールもあるが 晴れているのである! 風も弱いので 海に行きたいところだが ど〜も 今イチ  やる気が起きないのだ! だから 本日も  庭仕事をこなし ベンチで横になって休み 極楽気分を味わっていた・・・ 今は 過ごしやすい イイ季節なのである! さて 昨日からTHINKに入った 新人の知念直輝くんは 8時出勤のところを 7時20分に来たのだ・・・ ほほ〜ぅ・・・宮古島の人らしくなく? やる気があるじゃないか! ワシは 履歴書の写真から 映画の“オースチン・パワーズ”を連想したが 実際では “ナイナイの岡村”似だと思って その事を話したら 本人も よく言われているらしい・・・ んで BARの仕事は初めてなので グラス拭きから ボトルの開け方まで 一から教えないといけなのだ・・・ そして 作業中に 左利きだというのが分って これまた 普通以上に大変になるのである・・・ そして THINKの仕事は 覚えることも一般店以上だし 知識や技術・接客など とんでもない店だと思ったんじゃなかろうか? 浜松店の鈴木マスターも 亮君も 今では当たり前のように仕事をしているが 彼らだって最初は お酒の事も何も知らなかったし  技術も 何も 分らない事だらけだったのだ・・・(ワシもそうだったが) でも 今では 一人前になって 立派に育ってくれたじゃないか・・・ 途中で挫折しないで やり続ければ その成果は認められるのである!