『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

発射!

宮古島は 天気が悪い! しかし まだ 雨は降っておらず 風が強いだけである・・・ 明日は 10m以上の 風が吹くようなので 植木鉢をさらに 避難させねばいけないな さて 金曜日から仕事に入った 新人の直輝くんは 土曜日にも出勤して 日曜日は休みにして  月曜日になったら 仕事前に電話が入り 「着いていけません・・・」と 早くも退職願がでたのである! うひゃぁ〜! 過去 最短だな・・・ まぁ 何の経験もない人が 当店の仕事を見たら “ビビる”だろうが そうか・・・無理だったか? THINKが チャライ店で テキト〜にお酒を出している程度なら勤まるが お酒の種類が約350 カクテルだってメニューにあるだけで約200種類だから いきなり 覚えるだけでも 全部で550種類くらいある訳だ・・・ それに カクテル技術や 接客などとなってきたら そりゃぁ〜 大変さぁね〜・・・ つまり 生半可な気持ちじゃ 出来ないってコトである! でも どんな仕事でも 同じ事で 最初は誰だって大変なんだよ・・・ 楽な仕事なんて ありゃぁしない・・・大変だからこそ やりがいがあるんだぞ 若者よ 大志を抱け!