『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ペシペシ・・・

宮古島は 台風じゃないのに 台風みたいである! だって 風速が 15mくらいあるんだから 注意報は出なくても 強風なのである・・・ でも 台風の進路図では 強風域に入っていないのに コレだ・・・ んで 今回は 台風の片付けをしていないが このような時の為に 先日購入した 暴風ネットで植木鉢をカバーしたのだ しかし これを使うのは来年かなぁ?・・・なんて思っていたのに まさか 早速 使う事になるとは思わなかったぜ・・・ これからも 台風が来たときには この暴風ネットを我が家のベランダに張って 中に植木鉢を避難させて囲う予定なので 予行練習ができて良かったのである 台風は今夜から明日にかけて一番影響がありそうなので 今度は風の向きが問題なのだ・・・ さて 10月は毎週のように台風が発生して その影響で店も暇で? 今までの最低記録を作りそうなのである・・・ そして ワシのタコ獲りも 約1ヵ月くらいは行けなくて こんなに海に入れないのも初めての事なのだ・・・ つまり THINKも タコも 台風に弱いのである!