『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ケロタン

宮古島は  昨夜とても寒くなり 今季 初風呂となったのである ワシは まだ 入らなくても良かったのだが 我が家のダースベーダーが 先に入っていたので その後で浸かったのだ・・・ しかし ワシが後で入ると いつも お湯が少なくて これは体積の違いなのである・・・ さて やっと風が治まってきたようなので 防風ネットを外して 植木鉢を元の場所に戻していたら あ”〜〜〜っ! アラマンダが植えてある大きな鉢が ブッ倒れているではないか! どうやら 時々 強い風が吹くようなので また 風の影響を受けやすい鉢は 元に戻して避難させたのである・・・ もぅ 台風は熱帯低気圧に変っているのに まだ 風が強いんだものなぁ〜・・・ 参っちゃうよ んで 船便が決行していたために 注文していた物は届かないし 仕入れも満足行く物が揃わないのだ・・・ まぁ 店も暇なんでイイようなものの(良かないが) 困ってしまうのである!