『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

おねむ

宮古島は 気温20℃である! ここ数日で  一気に8℃近く 下がった事になるのだ! ひえ〜!(冷え〜!) また 天気も悪く 小雨が降っているから 庭作業もできず 家の中にいなければいけないので 何か やる事はないかな?と 思い立ったのが アイロン掛けである! さすがに もぅ アロハ・シャツを着ないだろうという事で アイロン台を出して 6枚くらい仕上げていたんだが ここで 察しが良い 亀仙人ファンは さては?と思ったに違いない・・・ アイロンを掛けている最中に 何かあったな?ってな モンですよ? 普通なら アイロンときたら 火傷に注意!と 説明書にも書いてあるように 誰もが気をつけて作業しなければいけないし 逆にいえば それほど 火傷をする人が多いから 注意しているのだ・・・ だから そんな事を念頭に置いて作業していたら 火傷するはずが無い!・・・と思うのだが  2箇所も火傷した・・・ううっ(泣) 火傷しないように・・・火傷しないように・・・と 思いながら火傷するってーのは なかなか できるモンじゃない!? 何で こんな場所にアイロンがあるんだよ?と ジュ・・・ そこは指でしょ?っと ジュ・・・ 右腕の内側は赤く晴れ上がっているし 左薬指の爪の上部は半水脹れで シャワーを浴びる時に 痛い事 痛いこと・・・ しかし ワシは 毎日 何かしら やらないと 気が済まないのか? 穏やかな1日は送れないのか? 日々是惨日?