『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ディスクを入れて下さい

宮古島は  少し気温が上がって 昨日ほど寒くは無いのだ! 時々 晴れ間が出ると 暑くなるので 天気さえ良くなれば また 25℃以上に なるだろう・・・ さて 天気予報では 深夜に風が弱くなりそうなので 今夜は 今季初の 漁り(いざり)へ行く予定である! 店でも 入り口に早仕舞いの提示をして 今日はヤル気満々なのである・・・ だから 本日は漁り(いざり)の事が気になってしょうがないので 仕事に身が入らないと思います! スンマソン さてさて 雨が降っていたので 2日ぶりに庭の様子を見に行ったら 蚊とカタツムリだらけであった・・・うへ〜っ! 雨が降り続いて 根が腐っていないか?心配だったんだが それよりも カタツムリの被害の方が深刻だったのである・・・ しかし よくもこんなに大量のカタツムリがいるもんだな? 何か 一気に片付ける方法はないのだろうか? 我が家には ホタルやマイマイカブリなんて あまり見かけないからなぁ? 何処かで集めて来ようか?