『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ワンコイン弁当

宮古島は晴れているが 波は高くて 風は強いのである・・・ だから  風が当たらない場所は 暖かいのに 風が吹いている場所は とても寒いのだ・・・ つまり 暑いのか 寒いのか 分らんさ〜ね・・・である! さて 本日も インパチェンスの移植をしていたのだ・・・ 我が家のインパチェンスは 昨年から引き継いだもので 台風でほとんどが枯れてしまったが 新しく芽を出したものや 復活したものなど 色も 7色くらい色々な種類があって もぅ いたる所に生えてきたのだ 多分 その数 100以上はあると思うんだが 通り道に生えているインパチェンスが邪魔なので それを移しているのである これが また 直ぐに根付くので あと一ヶ月もしたら もの凄い数の インパチェンスの花畑になると思われる・・・ また 昨夜は帰り道で ニンニクカズラという花木を切ってきたんだが 今 この花は そこら中で咲いていて 匂いも ニンニクの匂いがするヘンな植物なのだ・・・ ただ 花は 赤紫のキレイな花で カズラ系の花なので ワシの好きな形なのである・・・ もぅ これ以上は増やさないつもりでいるが 一通り好きな花が揃ったら 止めとくかな・・・?