『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

き 消えたWAN

宮古島は気温26℃! また 暖かくなったのだぁ〜! 風も南風で 海も比較的穏やかなので 久しぶりに 海に入ったのである・・・ ここんとこ 毎日 真謝には 誰かが入っているが 今日も ワシより早く 誰かが入っている最中だったのだ しかし いつものタコ獲りオジィの車ではなかったので ワシも入る事にしたのである・・・ 前半は なかなか見当たらなかったが 前回潜った時に獲り逃がしたタコがまだ残っていたので まずは それを獲ったのだ でもよく見ると まともな足が4本しかなくて タコも生きる事に苦労しているんだなぁ・・・ んで その後獲れるタコは 小さいのばかりで 最後には いつものヤ〜(家)で ソコソコのサイズのタコを獲ったのだ 今日は 数だけは4匹獲れたが 収穫量は少なくて ガッカリである! 帰りには 大きなタコが入っていたであろうと思われる穴が3つもあって きっと 誰かが獲ったんだろうなぁ・・・羨ましい・・・ 現在のタコ収獲率 2.82 147/52 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 158.1kg)