『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ナポレオン

宮古島は今日も 暖かい日となったのである! しかし 昼間は暖かいが 夜になると寒くなるのだ   だから  暑いから・・・と思って 単車で出勤しても 帰る時には寒いので 今年は早々と 車にしたのである・・・ さて  昨夜は風も無く 絶好の漁り(いざり)日和だったが 火曜日は マシンガン・トークの常連さんが来る日なので 諦めていたのだ・・・ でも 今日は 行く気満々なので 入り口には 早仕舞いの張り紙を出しておくのである・・・ (飲みたかったら 早く来い!) また 本日も花屋さん巡りをしていたんだが ワシの園芸も 一年近くなると 色々 分ってきて 何でも カンでも 買い込んでいた去年とは違うのである 我が家に咲き乱れているインパチェンスなんか 100円〜500円で売られていて 信じられな〜い・・・!なんて思ったり 来年 挿し木にする予定の花木は買わないようにしたり 大好きなペチュニアも まだ 手を出していないのだ・・・ とにかく 慌てなくなったな・・・? 去年はまだ 残土が積み上げられて荒れた庭だったのが 今では インパチェンスが咲き乱れているし 他にも花々が咲いているから とりあえず 殺風景ではないのである・・・ 特に 一年越しに育っている花は 特別なのだ・・・