『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

何だコレ?

宮古島は寒くは無いが 少し曇っているのである! これからは ワシの  タコ獲りの時合いなので 海に入りたいんだが 本日は 波も高くて イマイチだったのだ・・・ もぅ少し晴れていたら 潜っていたのになぁ・・・ そんなんで 海に行けなかったから 昨日 花の苗が安く売られていると広告が入っていたので また 宮古島のホームセンターである メイクマンに行ってきたのである 今回は 昨日まで48円だった苗が 38円になっていて しかも 値引きされている花木もあったので 4つも買ってしまったのだ! しかし 全部で212円・・・安ぅ〜! まったく 儲からん 客やなぁ・・・と 思われているに違いない だけど 一昨日行った時に 同じものを買っていたら・・・と思うと チョット 得した気分である! やっぱり 慌てなくてヨカッタのだ・・・ んで 我が家にはコウリスが2種類あるが これは 去年 挿し木で育ったものなのである・・・ でも 今回購入したコウリスは 何処にも生えていなくて 切ってこなかったんじゃないかなぁ? この品種は 日陰でも育つので 裏庭に植えているんだが これからは インパチェンスと コウリスで 埋め尽くすのだ・・・