『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

迫られる

宮古島は 暖かいんだが 雨降りだったんである・・・ しかし 出勤したら 段々と晴れてきたのだ まぁ 花の水遣りはサボれたが 今後は北風強風になるのかな? さて 昨日の 一旦停止が納得がいかないので これからは  ドライブ・レコーダーを搭載して ワシも 負けじと? 動かぬ証拠を撮りたいのだ これは 安全性の為にも 宮古島の適当で無謀な運転が多いので 取り付けたほうがイイのではないか?と思っているのである・・・ ワシの運転は 多分 ほぼ 大体 おそらく 安全運転である! 昨日の一旦停止も 毎回 通っている道で 間違えなくブレーキをかけていて  停止時間が長いか?短いか?だけだったと思うのだ・・・ 単車の場合の一旦停止は 足を地面に着かないと一旦停止と認められない・・・と 過去に 捕まった警察官に言われたことがあるが それなら 車だって 足を着いて停まってやるからな!?(言掛りだ!) 人の感覚で 1秒や2秒なんて違うはずだから その時の警察官の気分や今月のノルマで?やっていたりしてな・・・ 実は 我が家のダースベーダーも同じように 一旦停止違反で捕まっていて 我が家は夫婦揃って短期間にキップを切られた事になるのだ・・・誰かの陰謀か? んで 同じように日曜日であるから これから 日曜日の運転は注意するように!