『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ネコバック発売中(本当)

昨夜も 漁りに行く為に 張り紙をして 早仕舞いしたのだ・・・ 昨日は 風も無く 潮もほどほどで 調度良かったのに やっぱり エビは 少なかったのである・・・ う〜ん・・・これ以上の好条件も無いのに 収穫としては最悪だったとは やっぱり もぅ この場所はダメなんだという事だな! 本格的に別の場所を探さなくては・・・ しかし 遠出してまで 獲りに行くのも嫌だしなぁ〜 かと言って 注文は入っているしなぁ〜 困ったモンである さて 本日は小雨が降って 外にいられないから 漁り(いざり)の道具の修理をしていたが どういうことか? 眠気がさしてきて 昼寝したら 2時間も寝ちまったい!  別に 起きていても 今日は用事が無いんだから 寝たい時には 寝たらイイし 誰に怒られることもないのだ・・・ はぁ〜 気持ち良かった!