『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

デタラメ手話通訳の真相

宮古島は雨降りである! もぅ かれこれ 1週間くらいは 天気が悪いだろうか? さすがに今日は タコ獲りオジィも 海に入って いなかったモンな・・・ ワシも 外にいられないから 家で録画してあるテレビを観たりしているんだが 長い時間観ているとお尻が痛くなってくるのである・・・ ワシのお尻は あまり肉が付いていないからか? 椅子には骨が当たっている状態なのだ・・・(本当) これが 我が家のダースベーダーのように 肉まん?みたいなお尻だったら クッションになって 痛くも何とも無いんだろうが 正確には お尻が痛い・・・じゃなく  骨が痛い・・・と言った方がいいのかもしれない 映画館でも3時間物は痛くなってくるので 2時間が限界で 飛行機も2時間以上はモジモジしたくなるのだ・・・ それに 引き換え 立っている事は苦痛でもなく  何時間でも立っていても平気なので 飛行機だって 電車のように 吊り革に掴まって乗せてくれたら 何時間でも乗っていられる自信があるぞ・・・ だから 椅子に座る事務の仕事などは きっと無理なので 今の仕事は まことに 身体に合っているワケだな そろそろ 晴れ間が出てくれないと 海に入れない以上に 苦痛である・・・