『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

スプーンを洗っていて たまに起きること

宮古島は  今日も寒いんである! あぁ 太陽が恋しい・・・ さて 昨日から 貝&珊瑚のリース作りを 始めようと思い立ち 準備を始めているが 材料が揃わないと 何も出来ないので コツコツと貝を集めたりしているが ちっとや そっとの 数では 全然間に合わないというのが分ったのだ・・・ だから 真剣に集めないと 冬には完成しないだろう・・・ 今の考えでは  「珊瑚だけのリース」「白い貝殻だけのリース」「色々な貝殻のリース」と 最低3種類作る気でいるんだが  一度に 全部は作れないから すぐに 手に入る 珊瑚から始めた方がいいかもしれないのだ・・・ 白い貝殻や 色々な貝殻は 探さないといけないが 珊瑚は その辺に沢山あるからな・・・ そこで 次は リースの台を探しに周ったんだが 宮古島では なかなか 置いてないんだなぁ・・・ 内地だったら ホビー関連の店に行けば 直ぐに見つかるのに どうやら リース台も手作りしないといけなさそうだ・・・ これが ドライフラワーなどのリース台なら 山に行って蔦を切ってこれば簡単なのに 珊瑚や貝だからなぁ・・・? ワシの事だから その辺に落ちている物で 何かしら作ろうと考えているのだが ホースと ロープじゃ どうだ?