『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

撃沈(昨日の続き?)

昨夜は 元旦にも関わらず 11時に閉店して 漁り(いざり)へ 行ってきたのである! 実は 毎年 大晦日には 漁りへ行っているので 大晦日だろうが 正月だろうが 天候が良ければ 海に行くのある・・・ んで 昨夜は いつもと違う場所に行ったんだが 大漁であった! 本当なら もっと やっていたかったくらい 絶好調の海況だったのである・・・ まぁ 幸先がイイって事ですな・・・ また 今日の昼には オジィが海に潜っていたのだ! やられたぁ〜・・・ と思ったね・・・ だって ここ3週間くらい 海は荒れていたから 誰も入っていなくて タコも大きくなって沢山いると思うのだ ワシの出陣は週末くらいからだから  それまでに タコを残しておいてくれないだろうか・・・? そして 今夜も 天気は良さそうなので また 同じ場所に漁り(いざり)へ行って 睡眠不足になる予定である・・・