『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

まだ帰りたくないWAN

宮古島は すんばらすぃ〜天気なのだ! 海も穏やかで これ以上のタコ獲り日和は 無いくらいだ・・・が 本日も  “ひなた(犬)”の回復に  願掛け?をしているので 入るのを止めたのである さて 本日は 朝の5時30分に起こされて ワシは“ひなた”の身体を擦っていたんだが  しばらくすると また 寝てしまったので その場を ソ〜ッ・・・と 抜け出して ワシもベットにもぐったのだ そういえば ワシの娘が生まれた時にも 夜泣きで睡眠不足になったものである・・・ 今にして思えば 別の部屋で寝ていれば良かったのに 何で 隣で寝ていたんだろう? とにかく 半年以上は夜泣きに悩まされて ワシは今のように 頭がボ〜ッとしていたのだ・・・ さてさて 昨日は他の犬の散歩から帰ってくると 今にも死んでしまいそうなほど 危篤状態に見えたのが 本日は 少し元気そうになったのである・・・(そんな筈ははいが) それよりも 我が家のダースベーダーが 落ち込んでいたのが それを見て 少し元気になったように思える方が ヨカッタと思うのだ・・・ ワシだって 笑顔で仕事をしなければいけないので 心配事は少ない方がイイのである・・・